2009年11月27日

オンラインマガジン

興味深いサイトがありました。
それは、無料オンラインマガジン YUDU のサイト
例えばこれをご覧下さい。

K9 Magazine Issue 32

フラッシュ技術により、あたかも本当の雑誌をめくる様なインターフェースになっています。
ただ、これまでにもこういった物は無かった訳ではありません。
では何に興味を惹かれたかというと、動画がシームレスに組み込まれている事。

onlinemag2.jpg

これまでに私が見たものは、大半が、紙媒体をそのままオンラインに置き換えた、写真とテキストだけのもの。
まれに動画のリンクが埋め込まれている事はあっても、記事のレイアウトの一部として組み込まれている事はありませんでした。

レイアウトの一部である為、記事を読みながら動画をチェックするというこれまで通りの読み方ができ、違和感がありません。
今一動きが重く、こなれていない部分もありますが、すごく将来性を感じると共に、今後、こういったオンラインマガジンが増えるのではないかという予感すらします。

紙媒体のコピーでしか無かったものが、動画を取り入れてよりリッチな体験をもたらす新しいものへと変貌していく未来が、もうすぐそこまで来ているような気がします。
posted by Konak at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ネット関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33892654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック