2009年12月21日

SKIPシティ 簡易MAルーム

埼玉県 SKIPシティ 映像ミュージアム内 MAルーム(405編集室)の下見に行った時の動画と写真を載せておきます。
このMA室は部屋というより、ワンフロアをパーテーションで区切った一角で、その中に机と防音室が置いてあります。
ビジュアルプラザ内のMA室とは全くレベルの違う物です。
ただ、防音室があってPC(MAC/ProToolsLE)もあるので、簡易ナレーション収録には使えるかもしれません。
SKIPシティ全体の施設に感じる事ですが、県民用の利用料金を設定していたり、また映像制作の発展を目指している言う割には情報が少なく、だれでも気軽にといった感じではありません。
これ程の施設がありながら、有効利用ができているように感じられないのがとても残念です。
プロを講師に迎えて、色々なワークショップなどをどんどん開催してくれれば良いのに・・・。



skip_ma_0001.JPGskip_ma_0002.JPGskip_ma_0003.JPG
skip_ma_0004.JPGskip_ma_0005.JPGskip_ma_0006.JPG
skip_ma_0007.JPGskip_ma_0008.JPG
この記事へのコメント
せっかくだから自分で主催してみれば。
You Tubeに画像投稿する人達などたくさんいるんだし!

そういった場所があることや、機材の使い方をちょっとアドバイスするだけでも、聴きに来る人はいるのでは??
Posted by urushi at 2010年01月03日 20:45
その通りですね。私が欲しているのですから、他にも同じように望んでくれる人もいるはず。挑戦してみたいですね。
Posted by Konak at 2010年01月06日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34460320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック